外壁・サイディング

当社では、金属サイディング外壁の、補修工事・張り替え工事も承っています。

「金属サイディング」とは、スチールなどの金属板を成形してつくられた外壁材のこと。
表面材に焼付塗装を施しているため、現場での塗装仕上げが必要なく、施工のコストパフォーマンスが良いのが特徴です。

その他の素材に比べてかなり軽量であることから、最近では、耐震対策に張り替えを行うお宅も増加。
構成部材に断熱材が使用されていることから、断熱性能が高く、凍害による劣化に強いところもうれしいメリットです。

また、バリエーションも豊富で、金属の持つシャープな雰囲気が苦手な方にもおすすめ。
石積み調や木目調、塗装調など、様々なデザインがありますので、お好みの外観を選ぶことが可能です。

サイディングの性能や美しさを保つためには、経年による劣化をそのまま放置しないことが大切ですので、凹みや傷、シーリングの劣化などを発見した際は、すぐに当社までご連絡ください。


■ 金属サイディングのメリット

◎断熱性
他の外壁と比べると、金属サイディングの断熱性はなんと約5倍!
夏は熱をお部屋に入れず、冬は熱を外へ逃がさないため、一年を通して快適な室内環境が叶います。

◎耐震性
非常に軽量なため、建物への負担が少なく済むのが、金属サイディングの特徴です。
地震の揺れなどによる変形に柔軟に対応することができ、ひび割れ・脱落に強い構造になっています。

◎防水性
金属板と精度の高い接合部の形状により、非常に優れた防水性があります。
また、寒冷地にありがちな凍害の心配もありません。

一覧に戻る

▲TOPへ